「ナースではたらこ」のコンサルタントは力強い味方!

忙しくて本当に体力的にきついと感じ転職

私は看護師として働き始めたのが遅く、30代になってからでした。知人の紹介で病棟を担当していたのですが、かなり忙しくて本当に体力的にきついと感じました。
夜勤はもちろんあったのですが、夜はむしろ皆が活動していない分楽で、日勤の方が大変だったと思っています。どうしても一人の人に関わる時間が短く、もっと丁寧にしてあげたいと思うことが沢山ありました。
もう少し優しく声かけをしてあげれば気持ち良く入院できたろうに、と思う患者さんもいました。

しかしそんなことをいちいち気にしていては自分の身が持たないし、周囲の看護師も皆同じことを思っているので愚痴を言うだけ無駄でした。40代になってやっと念願の子供に恵まれ、一度看護師を休職しました。そして再び働こうと思ったのですが、40代となると求人がぱったりと少なくなっていることに気が付きました。

しかも子供がいるので希望するのは夜勤のないところとあり、求人は殆ど見つかりませんでした。困ったところで知ったのが「ナースではたらこ」でした。登録者数が多いことで有名だったのですが、私としては一刻も早く悩みを聞いて欲しいと思う一心で登録したのです。早速電話で相談をしたところ、コンサルタントの人がとても親切に対応してくれました。

「あなたの年齢ならばまだ可能性があるから大丈夫ですよ」と励ましてくれたのです。

そこで希望を持って待つこと2週間、紹介してくれたのは自宅から自転車で通える場所にある中規模の病院の外来でした。
その病院は今まで求人情報を見たことはなかったのですが、「ナースではたらこ」では非公開求人が多く、今回紹介してくれたのも私が住んでいるエリアの非公開求人としてでした。

コンサルタントはとても親切で、その病院の様子や必要なスキルなどを詳しく教えてくれました。そして周囲の看護師も私と同年代の人が多いので歓迎してくれていますよ、とまで言ってくれたのです。私にとってはこの一言が大きく背中を押してくれたと思っています。

私は再就職をして、今では仕事と子育てを両立できて充実した毎日を送ることができています。
周囲の人間関係にも恵まれていて、子育てが終わった人や同じ様に子育て中の人もいるので、気配りをして貰えているのを感じます。

看護師が家事と子育てを両立させるのはとても大変なことです。
しかし「ナースではたらこ」を利用すれば、それが現実になる可能性があるのです。
看護師の再就職や転職は一人では難しいものですが、「ナースではたらこ」を頼ることで思い切って一歩踏み出すことができました。
asian doctor relaxing
転職後の職場の人間関係はとても良好

私は大きな病院の人間関係が悩みでした 私は大きな病院に勤

young asian women lifestyle image in the cafe
私が望んでいた条件に合う転職先を見つけました。

知人の言葉を信じてナースではたらこを利用 私はナースではたら

asian businesswoman using smart phone
丁寧な対応と仕事の速さには心底驚きました。

現在40歳、転職を2回経験しています。 2回目の転職をするというとき

young asisn businesswoman in the park
ナースではたらこで年収アップがかないました。

総合病院での経験とスキルを生かした転職をしたい 地元の総合病院で

部屋で電話をする女性
友人の紹介で初めて利用したナースではたらこ

看護師の転職サイトを実際に利用してみてみました。 率直に

笑顔のママと赤ちゃん
出産後の転職でナースではたらこを利用

出産後、看護師の仕事に復帰したい 私は、出産後、看護師の

疲れた表情の看護士
激務な病院の仕事に耐えられず転職を決意

身体的にも精神的にも無理が利かなくなり転職 ナースではた

スマートフォンを持った女性
不安なく転職できたコンサルタントの親身な対応

働着ながらでも希望の条件に合わせた転職先の絞込みが簡単

シニアとヘルパー
一人で探していたら今の自分はなかったと感謝でいっぱい

数多くある看護師転職サイトの中から、ナースではたらこを選んで良

悩む女医
ナースではたらこのおかげで転職に成功しました

教育費のために大きな病院へ転職して収入アップ 私は小さな個人病院

スマートフォン・ビジネスウーマン
満足度ナンバー1のナースではたらこを選んでよかった。

口コミと満足度ナンバー1の実績があるサイト 初めてのナー

シニア女性患者に聴診器をあてる看護師
スキルアップしたい!希望通りの勤務先が見つかり満足

探しているエリアの求人数が多かったことが一番 こちらの会

3人家族
「ナースではたらこ」のコンサルタントは力強い味方!

忙しくて本当に体力的にきついと感じ転職 私は看護師として

笑顔のナース
総合病院からクリニックに転職!身体が楽になりました。

私は数年前までずっと大きな総合病院の内科で働いていました。

ピースする妊婦
面接に同行してもらい不安も解消しました。

通勤時間が短いが収入の面で若干の不満 私は若い頃からずっとあ

PAGE TOP ↑